ヨーロッパ古着の特徴とは?
2024/01/02
ヨーロッパ古着には、どのような特徴があるのでしょうか。
「US古着との違いが知りたい」という方もいらっしゃいますよね。
本記事ではヨーロッパ古着の特徴について分かりやすく解説します。
ヨーロッパ古着の特徴
「実用性が高い」とされるUS古着とは違い、ヨーロッパ古着は「デザイン性に優れている」のが特徴です。
他にもヨーロッパ古着には以下の特徴があります。
・シルエットが細身である
・レースやサテンなどの素材が使われている US古着と比較すると、ヨーロッパ古着の生地は薄めでシルエットは細身です。
またレースやサテンなどの素材がが使われている古着が多いのも、代表的な特徴となります。
ヨーロッパ古着とUS古着はどちらがおすすめ?
ヨーロッパ古着とUS古着では、それぞれ特徴が大きく違っています。
どちらがおすすめなのかは、着る人の好みによっても変わってくるでしょう。
もし「自分の好みに合う古着を知りたい」と考えているのでしたら、古着屋でチェックしてみるのがおすすめです。
まとめ
ヨーロッパ古着は、US古着と比較すると、生地が薄めで細身のシルエットが特徴です。
それぞれに特徴が違っているため、好みが分かれます。
大阪で古着をお探しでしたら「en.DAWS」が幅広いジャンルの古着を取り揃えております。
メンズのUS中心として多数のアイテムをご用意しておりますので、まずは1度ご来店ください。