ワークシャツのコーデのポイントとは?
2022/10/15
ワークシャツを上手に着こなせると、とてもおしゃれに見えますよね。
そんなワークシャツのコーデは、何に注意すればよいのでしょうか。
今回は、ワークシャツのコーデのポイントについて解説いたします。
ワークシャツのコーデのポイント
袖の長さ
ワークシャツとは、アメリカで労働者のために作られた作業用のシャツのことです。
作業用に作られているだけに、デニムやコットンといった丈夫な素材を使用しています。
そんなワークシャツのコーデのポイントに、袖の長さが挙げられます。
ワークシャツには長袖と半袖があり、1枚で着こなすこともできれば、ジャケットとして使うことも可能です。
用途によって袖の長さを変えて使うと、おしゃれなコーデに仕上がりますよ。
カラー
ワークシャツはさまざまなカラーがそろっており、ボトムと合わせることでおしゃれなコーデが出来上がります。
ブルーやブラックのデニムはどんなワークシャツとも相性がよく、コーデがしやすいボトムです。
ワークシャツをアウターとして使う際は、オフホワイトやグレー、ベージュといったカラーが向いています。
デザイン
ワークシャツは作業用に作られたシャツということもあり、胸元にポケットがついたデザインが定番です。
おしゃれさを演出したい場合は、ワッペンや刺繍が施されたものがおすすめです。
ストライプや、複数の色を使った個性的なデザインのワークシャツもあります。
ワークシャツでオリジナリティを出したい方は、デザインにこだわってみてはいかがでしょうか。
まとめ
ワークシャツをおしゃれに着こなすコーデのポイントとして、「袖の長さ」「カラー」「デザイン」が挙げられます。
ボトムとの相性を考えながら、自分に似合うワークシャツを探してみてくださいね。
店舗とネットショップの両方を運営する当店は、大阪で1点物の古着を扱っております。
ヴィンテージものもございますので、お気軽にご利用ください。