en.DAWS

古着のジーンズの選び方とは?

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着のジーンズの選び方とは?

古着のジーンズの選び方とは?

2022/11/22

古着のジーンズには、何とも言えない味わいがあります。
ジーンズが好きな方なら、古着も気になるのではないでしょうか。
そこで今回は、古着のジーンズの選び方について解説いたします。

古着のジーンズの選び方

人気のあるものを選ぶ

古着のジーンズを選ぶ際は、人気のあるものの中からチョイスするのがおすすめです。
具体的には、特定のモデルやブランドが挙げられます。

中でも定番中の定番とされるのが、「リーバイス501」です。
リーバイスは非常にメジャーなジーンズのブランドで、高い人気を誇ります。
「リーバイス501」はリーバイスが初めて作ったジーンズで、ヴィンテージとして扱われることが多い人気の品です。

シルエットで選ぶ

ジーンズは時代によってシルエットが異なります。
例えば70年代には、フレアジーンズが流行しました。
フレアジーンズはレトロな雰囲気でありながら、その中に派手さがあるのが特徴です。

90年代はワイドジーンズが流行し、時代によってシルエットが異なることがわかります。
先にご紹介したジーンズの名門ブランドの「リーバイス501」は、太ももから裾にかけて一直線のシルエットになっているのが特徴です。
好みのシルエットでジーンズを選ぶと、それぞれの時代の魅力を実感できるのではないでしょうか。

デザインで選ぶ

古着のジーンズの中には、ファスナーではなくボタンで留める「ボタンフライ」が流行した年代がありました。
今では珍しいデザインで、古着の良さがよく表れています。
あまり見かけないデザインを選ぶのも、古着のジーンズの楽しみでしょう。

まとめ

古着のジーンズの選び方のポイントは「人気のあるものを選ぶ」「シルエットで選ぶ」さらに「デザインで選ぶ」ことです。
どれがより魅力的かを考えて、選び方を決めてみてはいかがでしょうか。
当店は大阪で、多くの古着を取り扱っております。
実店舗とネットショップがございますので、お気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。