en.DAWS

古着の選び方について

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着の選び方について

古着の選び方について

2023/01/22

オシャレで豊富な種類があり、個性を活かすことができるのが古着です。
多くの方から親しまれていますが、どんな選び方をすると失敗が少ないのでしょうか?
そこで今回は、古着の選び方についてご紹介します。

古着の選び方

状態を確認する

新品の服と違って古着は中古の服なので、傷みや穴が空いている可能性があります。
見える部分はもちろん、見えない部分も傷みや穴がないか確認しましょう。
またボタンやジッパーは壊れていないか、実際に触ってみて確かめると安心です。

サイズを確認する

古着は一点物がほとんどなので、好みのデザインであってもサイズが合うとは限りません。
手にとって見たり、試着をしてみたりしてサイズが合うか確認しましょう。
せっかく好きなデザインでも、サイズが合わなかったら着こなしが難しくなってしまいます。

迷ったら有名ブランドにする

色々な種類があるので、迷ってしまう方が多いと思います。
迷ったら有名ブランドを選んでみましょう。
有名ブランドなら、品質が高く古着でも長く着続けることができます。
また有名ブランドの中には、今では手に入らないプレミア品が眠っている可能性もあるんです。

まとめ

古着の選び方を3つご紹介しました。
状態を確認する・サイズを確認する・迷ったら有名ブランドにするの3つです。
古着の選び方が分からない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
大阪の当店では古着を販売しているお店ですので、古着を買いたい方はぜひご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。