en.DAWS

アメカジの人気ブランドとは

お問い合わせはこちら ネットショップ

アメカジの人気ブランドとは

アメカジの人気ブランドとは

2022/08/11

カジュアルな装いが人気のアメカジファッションですが、ウエスタンスタイルやカレッジスタイルなど様々なスタイルがあります。
ブランドとしては、どのようなブランドが人気なのでしょうか。
今回は、アメカジの人気ブランドについてご紹介いたします。

アメカジの人気ブランド

アメカジには時代によって様々なスタイルが脚光を浴びてきましたが、変わらぬスタイルを貫く普遍的なブランドもあります。
今回は、そのようなアメカジの人気ブランドをご紹介していきたいと思います。

ラルフローレン

ひと昔前のアメリカ映画に出てきそうな服装を、今の時代でも古臭くなくカジュアルに着こなせるようデザインされたのがラルフローレンです。
ポロシャツが人気ですが、スイングトップも世代を超えて愛されています。

リーバイス

リーバイスのヴィンテージアイテムはコレクターがいるほど広く愛されています。
時代と共にジーンズのシルエットは変化しており、カジュアルファッションでは欠かせない存在です。

チャンピオン

スウェットやフーディーは一見シンプルですが、アメカジの良さを再認識させてくれます。
肌触りが良く耐久性の高いスウェットは「キング・オブ・スウェットシャツ」と呼ばれており、歴史に裏打ちされた確かなもの作りが人気の秘訣です。

ペンドルトン

ネイティブな柄が人気のアメカジを代表するブランドです。
1863年に創業以来、その伝統的なパターンを守り続けています。
アウターが人気ですが、アウトドアシーンで活躍してくれる大判のブランケットもファンが多いアイテムです。

まとめ

アメカジにはラルフローレンやリーバイス・チャンピオン・ペンドルトンなど様々なブランドがあります。
アメカジブランドのヴィンテージ品をお探しの方は、『en.DAWS』にお任せください。
ご縁のある一着を見つけられるよう、豊富なラインナップを取り揃えております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。