en.DAWS

アメカジで人気のワークスタイルとは

お問い合わせはこちら ネットショップ

アメカジで人気のワークスタイルとは

アメカジで人気のワークスタイルとは

2022/08/14

「アメカジ」と一言で言っても、さまざまなスタイルがあります。
例えば、西部のカウボーイをモチーフにした「ウエスタンスタイル」や、学生の通学スタイルを取り入れた「カレッジスタイル」などです。
今回はその中でも、労働者の服装をベースとしたアメカジの「ワークスタイル」についてお話ししたいと思います。

アメカジで人気のワークスタイルとは

アメリカのカジュアルな装いを元にした「アメリカンカジュアル」の中には、以下のように様々なスタイルがあります。

・ウエスタンスタイル
・カレッジスタイル
・ミリタリースタイル
など

その中でも労働者の作業着をベースとしたファッションを「ワークスタイル」と言い、カジュアルながら無骨な印象を与えるスタイルが人気です。
元々は作業着ですから、動きやすく実用的であることも支持を得ている理由として挙げられます。

ワークスタイルで人気のアイテムは

ワークスタイルとして人気のアイテムには、次のようなものがあります。

オーバーオール

胸当て付きの作業着であるオーバーオールはワークスタイルの定番です。
素材としては丈夫なデニムやキャンパス生地が使用されています。
元々は機能性を重視してつけられたハンマーループや工具用のポケットも、おしゃれなアクセントとして楽しめます。

カバーオール

Gジャンの丈を長くしたようなジャケットがカバーオールです。
デニムなど丈夫な素材が使われており、大きなポケットが付いているなど機能性が高いのも特徴です。

まとめ

アメカジの中でも、労働者のスタイルをモチーフとしたファッションがワークスタイルです。
ワークスタイルの人気アイテムとしては、オーバーオールやカバーオールがあります。
アメカジファッションがお好きな方は、是非『en.DAWS』を覗いてみてください。
ミリタリースタイルやワークスタイルなど、1点1点厳選した古着をご用意してお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。