en.DAWS

デニムジャケットをサイズ感で選ぶ

お問い合わせはこちら ネットショップ

デニムジャケットをサイズ感で選ぶ

デニムジャケットをサイズ感で選ぶ

2022/09/05

古着屋でデニムジャケットを購入しようと思ったもののサイズ感でお悩みの方は多いのではないでしょうか。
この記事では。デニムジャケットをサイズ感で選ぶ方法をご紹介します。

デニムジャケットをサイズ感で選ぶ

デニムジャケットは3つのサイズに分類されます。

オーバーサイズ

オーバーサイズのデニムジャケットは、こなれ感が出て下半身が細く見えることがメリットです。
インナーを選ばないため、インナーを工夫しておしゃれに見せることもできます。
オーバーサイズとは、ご自身が普段選んでいるサイズより2サイズほど大きいものを指します。
オーバーサイズのデニムジャケットは上着を上から羽織ることが難しく太って見えてしまうこともあるため、注意が必要です。

ちょいゆるサイズ

ちょいゆるサイズは幅広い着こなしができるので、1番使いやすいサイズです。
ニットなどかさばるインナーも着用可能でコートなどの上着を上から羽織ることもできます。

ピッタリサイズ

ピッタリサイズのデニムジャケットは、体のラインを美しく見せてくれます。
インナーは薄手のものしか着れませんが、アウターは好きなものを着ることが可能です。
寒い冬でもデニムジャケットの上からアウターを羽織れば防寒機能が高まります。

まとめ

デニムジャケットはサイズによりメリットが異なるため、ご自身に合ったものを選ぶことが大切です。
ご自身に合ったデニムジャケットを見つけるためには、実際に試着して選びましょう。
大阪市内に古着屋を2店舗展開する「エンダウス」では、US古着をメインにヴィンテージからレギュラーまで幅広くデニムジャケットを扱っております。
ぜひお気軽にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。