en.DAWS

トラックジャケットとジャージの違いと着こなし方

お問い合わせはこちら ネットショップ

トラックジャケットとジャージの違いと着こなし方

トラックジャケットとジャージの違いと着こなし方

2022/09/09

トラックジャケットとジャージの違いをご存じですか?
今回は、トラックジャケットとジャージの違いや着こなし方を解説いたします。

トラックジャケットとジャージの違い

トラックジャケットはトレーニングウェアの上着を意味し、ナイロン素材とジャージ素材のものが一般的です。
シンプルでどんな洋服とも合わせやすいデザインのものが多く、伸縮性・速乾性に優れています。
一般的に運動時に着る上着のことをジャージとも呼びますが、厳密にはジャージは生地の名称のため本来は全く違うものです。

トラックジャケットの着こなし方

タイトなボトムス

スポーツテイストのトラックジャケットとタイトなボトムスは、相性抜群です。
ボトムスにタイトなスキニージーンズなどをもってくると、一気にスタイリッシュな印象になります。
トラックジャケットは大きめのサイズを選ぶと足を細く見せることも可能です。

セットアップ

トラックジャケットはボトムスとセットで売られている場合もあります。
セットアップは簡単でオシャレな着こなしになるため、おすすめです。
だらしない印象になってしまわないようサイズはピッタリしたものを選びましょう。

まとめ

トラックジャケットとジャージは同じ意味で使われることが多く、簡単にオシャレな着こなしができます。
当店は、さまざまなブランドのナイロンジャケットやジャージの古着を取り扱う古着屋です。
人と被らないオシャレを叶えたい方は、ぜひお気軽にお越しください。
公式ウェブサイトやSNS・オンラインショップでの商品の閲覧も可能です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。