en.DAWS

ベイカーパンツの歴史とおすすめコーデ

お問い合わせはこちら ネットショップ

ベイカーパンツの歴史とおすすめコーデ

ベイカーパンツの歴史とおすすめコーデ

2022/09/21

動きやすくカジュアルなベイカーパンツの歴史をご存じですか?
今回の記事では、ベイカーパンツの歴史とおすすめコーデをご紹介いたします。

ベイカーパンツの歴史とおすすめコーデ

ベイカーパンツは、アメリカで軍人が動きやすいよう考えて作られたものです。
50年代前半から70年代のベイカーパンツはコットンのサテン地を使用したものが一般的で、70年代以降はポリエステル混素材のものが主流でした。
元々は軍用でしたが、動きやすさと利便性からパン屋で使われることが増えたためベイカーパンツと呼ばれるようになったと言います。
ベイカーパンツのおすすめコーデを以下にまとめました。

白いトップス

白いトップスとベイカーパンツを合わせると一気に明るい印象になります。
白いTシャツならカジュアルな印象に、白シャツならきちんとした印象でオフィスコーデとしても活用可能です。

シャツ

ベイカーは広がりすぎずスッキリしたデザインのため、シャツとの相性も抜群です。
無地のものだけでなくストライプやチェックなど柄物にも似合います。
ご自身の好みに合わせてシャツの色・柄・デザインを選ぶことにより、コーデの幅を広げることが可能です。

ボーダートップス

ボーダートップスと組み合わせることにより、一気にマリン風コーデになります。
太めのボーダートップスを合わせれば大人っぽく、細めのボーダーならカジュアルな雰囲気のコーデが完成です。

まとめ

ベイカーパンツは、組み合わせるものによりいろんなコーディネートができるため便利です。
当店では使えば使うほど味が出て、人とも被らない魅力的なヴィンテージの洋服を扱っております。
気になる方はぜひお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。