en.DAWS

リーバイスヴィンテージの魅力とは

お問い合わせはこちら ネットショップ

リーバイスヴィンテージの魅力とは

リーバイスヴィンテージの魅力とは

2022/09/28

100年以上の歴史を持つ老舗ジーンズブランドのリーバイスですが、その魅力にハマりコレクターになる人も少なくありません。
今回の記事では、リーバイスヴィンテージの魅力をご紹介いたします。

リーバイスヴィンテージの魅力とは

多くの人がハマるリーバイスヴィンテージの魅力を以下にまとめました。

ジーンズとしての歴史

リーバイスは、リーバイ・ストラウスが1853年に創業したブランドです。
創業当初は雑貨商として鉱夫向けの丈夫なワークパンツを販売していましたが、次第に商品がデニムパンツへと変化しました。
仕立屋と共同でデニムパンツのポケット補強にリベットを使用する特許を取得し、ジーンズが生み出されたのです。
リーバイスヴィンテージのジーンズからは、他にはないジーンズの歴史を感じることができます。

特徴的なポイント

リーバイスヴィンテージは、発売されていた年代や種類により特徴的なポイントが存在します。
501XXの隠しリベットやトップボタン裏の刻印は、リーバイスヴィンテージの特徴的なポイントです。

ヴィンテージならではの味わい深さ

リーバイスヴィンテージには、現行モデルでは味わえない深みがあります。
天然インディゴ染料や革パッチ、第二次世界大戦により廃止されたバックルバックや股リベットなどが特徴のものはヴィンテージでしか手に入りません。

まとめ

リーバイスヴィンテージは、現行モデルにはない歴史・特徴・味わい深さが魅力です。
大阪市の古着屋「エンダウス」では、1点もののヴィンテージを取り扱っております。
大阪市内の2店舗、インスタグラムとオンラインショップでも商品を紹介中です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。