en.DAWS

古着のカーディガンの魅力とは?

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着のカーディガンの魅力とは?

古着のカーディガンの魅力とは?

2022/11/08

独特の味わいが魅力の古着の中で、根強い人気を誇るのがカーディガンです。
古着のカーディガンには、具体的にどのような魅力があるのでしょうか。
今回は、古着のカーディガンの魅力をまとめました。

古着のカーディガンの魅力

シルエット

古着のカーディガンには、さまざまなシルエットがそろっています。
中でも今後のトレンドとされているのが、大きめのシルエットです。
大きめのシルエットのカーディガンは「オーバーサイズ」とも呼ばれ、細身でコンパクトなボトムとよく合います。

デザイン

古着のカーディガンは何の柄もないものから、さまざまな柄が描かれたものまで多種多様です。
古着はその時代のトレンドを取り入れているため、時代を象徴するデザインになっていると言えるでしょう。

例えば90年代は、比較的大きめの柄や個性的なデザインのカーディガンが多く見つかります。
たくさんの色を使ってデザインされているところも、90年代の特徴ですね。
にぎやかなデザインのカーディガンには、どんな色にでも合う黒のボトムがおすすめです。

定番はアーガイル柄

古着のカーディガンの中で根強い人気を誇るのが、「アーガイル柄」です。
アーガイルはスコットランドで生まれたひし形とラインを合わせた柄のことで、ニット生地との相性が抜群です。
どこかレトロな雰囲気を醸し出すアーガイル柄は、古着ならではの良さを感じられますよ。

まとめ

古着のカーディガンが持つ魅力として、シルエットとデザインをご紹介しました。
定番のアーガイル柄は、一枚は持っておきたいところではないでしょうか。

大阪にある当店ではヴィンテージものを含め、豊富な商品を取りそろえております。
どうぞお気軽にご来店ください。
ネットショップもございますので、こちらも併せてご利用くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。