en.DAWS

古着のレザージャケットの選び方をご紹介

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着のレザージャケットの選び方をご紹介

古着のレザージャケットの選び方をご紹介

2022/12/15

古着のレザージャケットを買いたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
しかし、どんなふうに選べばいいか迷ってしまう方も多いと思います。
そこで今回は、古着のレザージャケットの選び方についてご紹介いたします。

古着のレザージャケットの選び方

種類で選ぶ

レザージャケットの種類はいくつかありますが、どんな種類にするかによって雰囲気が異なります。
代表的な形は、ダブルライダース・ブルゾン・シングルライダースの3種類です。

・ダブルライダース
前立てが重なっていて、ロック系のファッションとの相性が良いです。

・ブルゾン
シンプルなデザインで、キレイめな服装と合います。

・シングルライダース
キレイめでありながら、男らしい印象があります。

選ぶ際の注意点

古着のレザージャケットを選ぶときは、傷みすぎていないか確認しましょう。
破れていたり裂けていたりすると、元に戻すのはほぼ不可能です。
また着ている最中も、どんどんクズが出てきてしまいます。
表面がガチガチに固い場合も着心地が悪いので、購入するときは手に取って確認することをおすすめします。

まとめ

古着のレザージャケットは、形で選ぶとイメージするコーディネートがしやすいです。
また購入の際は、傷みや着心地を確かめて購入すると失敗が少ないでしょう。
大阪の当店では、こだわりの古着を取り扱っています。
1点物のレザージャケットなど豊富に揃っていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。