en.DAWS

古着に合うスニーカーの選び方について

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着に合うスニーカーの選び方について

古着に合うスニーカーの選び方について

2023/01/01

古着に合うスニーカーをお探しの方はいらっしゃいませんか。
スニーカーの種類はとても多いので迷ってしまいますが、どんなものを選らんだら良いのでしょうか?
そこで今回は、古着に合うスニーカーの選び方についてご紹介いたします。

古着に合うスニーカーの選び方

古着に合うスニーカーの選び方には、4つの選ぶ基準があります。

素材

スニーカーの素材には、さまざまな種類があります。
中でもおすすめしたいのが、キャンバス生地やスエードです。
履いているうちに風合いが増していくので、古着とよく合います。
他にもスムースレザーやコードバンなども、相性がいいですよ。

復刻モデル

80〜90年代に発売された復刻モデルは、ヴィンテージ感があるので古着と合わせやすいです。
限定発売されることが多く、人と被りにくいのでオリジナリティを出せます。

ユーズド加工

履き込んだようなデザインが、ユーズド加工の特徴です。
色落ち・ダメージ・パッチワークデザインなどがあります。

ローテクスニーカー

ローテクスニーカーは、スニーカーブランドが出している昔ながらのシンプルなデザインのものです。
昔ながらのデザインは、古着の時代性とよく合いますよ。

まとめ

古着に合うスニーカーは「素材・復刻モデル・ユーズド加工・ローテクスニーカー」の4つです。
昔ながらのデザインや、使用感の見られるこなれた感じがマッチしますよ。
大阪の当店では古着を取り扱っており、ネット販売も行っておりますのでぜひチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。