en.DAWS

レディースの古着ミックスコーデについて

お問い合わせはこちら ネットショップ

レディースの古着ミックスコーデについて

レディースの古着ミックスコーデについて

2023/05/15

古着をファッションに取り入れようと思う場合、初心者の方はまず「ミックス」から挑戦してみると良いでしょう。
今回はレディースの古着ミックスコーデをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

古着ミックスとは?

「古着ミックス」とは、コーディネートの一部に古着を取り入れるスタイルを指します。
いきなり全身を古着でコーディネートするのに抵抗がある方は、古着ミックスから始めてみると良いでしょう。

レディースの古着ミックスコーデ

古着ミックスの手法でレディースコーデをする場合、古着らしさを生かした方向性がおすすめです。
具体的には「ラフな感じ」「カジュアル感」「こなれた雰囲気」を心がけてみてください。
どのような古着をチョイスするかにもよりますが、例えば重厚感のある古着ジャケットには軽い雰囲気のインナーが合います。
ニットの中でもケーブル編みを選ぶ場合は、ロングスカートと合わせて女性らしさを演出すると良いでしょう。

プロにも聞いてみよう

もし古着ミックスの方向性に迷ったら、プロに相談するのも手です。
プロと言ってもそこまで大仰なものではありません。
古着屋の店舗スタッフにご相談いただけば、数多くのコーデを見てきた経験から、最適なファッションをご提案いたしますよ。

まとめ

古着ミックスとは、ファッションの一部に古着を取り入れるスタイルのことです。
古着初心者の方におすすめの方法で、組み合わせ次第で多彩なファッションが楽しめます。

例えば重厚感のあるジャケットにはラフなインナー、ケーブル編みのニットにはロングスカートといったコーデなどがあります。
もし方向性に迷った時は、遠慮なく店舗スタッフにご相談ください。
お気に入りの古着を見つけて、いろいろなコーデを楽しんでくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。