en.DAWS

古着ポロシャツのコーディネート法について

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着ポロシャツのコーディネート法について

古着ポロシャツのコーディネート法について

2023/05/01

古着ファッションにチャレンジしようと思う方の中には、まずポロシャツから始めようと考える方も多いのではないでしょうか。
ポロシャツはどのような系統にも使えるアイテムですが、それだけにコーディネートが難しい側面もあります。
今回は古着ポロシャツの上手なコーディネート法について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

古着ポロシャツの上手なコーディネート法

古着ポロシャツをファッションに取り入れる際は、以下のようなコーディネートがおすすめです。

・ジーンズと合わせてオーソドックスな印象にする
・オーバーサイズのポロシャツにはビッグサイズのボトムスを合わせる
・無地のポロシャツはチェックなど柄系のボトムスと合わせる
・特徴的な柄のポロシャツはボトムスにインしてもおしゃれ

レディースコーデも楽しめる

ポロシャツというと男性向けのイメージがあるかもしれませんが、レディースコーデもおしゃれに決まります。
例えばワンピースのインナーとして着用したり、ノースリーブシャツを合わせて個性的な印象にするのも素敵ですね。
こうしたコーディネートの方向性は、古着屋の店舗スタッフからもご提案できます。
どのアイテムを購入すべきか迷ったら、ぜひお気軽にご質問ください。

まとめ

古着ポロシャツはどのようなアイテムにも合いますが、最もオーソドックスなのはジーンズとの組み合わせです。
こなれた雰囲気を出したい場合は、無地のポロシャツを柄もののボトムスと合わせたり、ボトムスにインするのもおすすめです。

レディースコーデも楽しめますので、もし方向性に迷う場合は店舗のスタッフにもご相談ください。
en.DAWSでも厳選した古着を多数ご用意しております。
ぜひお気に入りの一着を見つけてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。