en.DAWS

服の色合わせについて

お問い合わせはこちら ネットショップ

服の色合わせについて

服の色合わせについて

2023/10/05

服の色合わせは、どのように決めるのが良いのでしょうか。
「コーディネートが思い通りにいかない」と悩む方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、服の色合わせについて見ていきましょう。

服の色合わせについて

コーディネートの色は、基本3つまでにするのが良いとされています。
3色それぞれが持つ意味を解説します。

・ベースカラー……全体の印象を決定するための色
・アソートカラー……ベースカラーを引き立てるための色
・アクセントカラー……コーディネートを引き締めるための色

ベースカラーは全体の7割以上にするのがおすすめです。
バランスを取るなら、アソートカラーは全体の2割程度にします。
差し色として1割程度のアクセントカラーを入れると全体が引き締まるでしょう。
アクセントカラーは、ベースカラーの対照となる色を選んでみてください。

服の色合わせで悩んだ時の対策

色合わせで悩んだら、以下の対策がおすすめです。

・同系色だけでまとめる
・モノトーンに好きな差し色を入れる

差し色が見つからないなら、同系色だけでまとめるとすっきりします。
自分好みの色合わせを知るには、いろいろ試してみると良いでしょう。

まとめ

もし服の色合わせで悩んだなら、色を3つまでに決めて選んでみましょう。
うまく合わせられない時は、同系色だけでまとめるのもおすすめの方法です。
ファッションをもっと楽しみたいなら、大阪の「en.DAWS」が個性的な古着を販売しております。
好みの古着を見つけられるよう多数のアイテムを揃えておりますので、ぜひご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。