en.DAWS

ウエスタンシャツのおすすめ着回しコーデ

お問い合わせはこちら ネットショップ

ウエスタンシャツのおすすめ着回しコーデ

ウエスタンシャツのおすすめ着回しコーデ

2022/08/17

肩ヨークの切り返しや光沢のあるスナップボタンなど、おしゃれ度が高いウエスタンシャツに憧れを持っている方も多いのではないでしょうか。
ただ特徴的なデザインのため「着回しが難しそう」と敬遠する方もいらっしゃいます。
そこで今回は、ウエスタンシャツを着こなすための着回しコーデをご紹介いたします。

ウエスタンシャツのおすすめ着回しコーデ

ウエスタンシャツのおすすめ着回しコーデをご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

羽織る

ボタンを留めて着用するオーソドックスなスタイルだけでなく、ボタンを開けて羽織るスタイルを取り入れると着回しに幅がでます。
インナーとなるシャツを変えると雰囲気もガラッと変わるため、コーデのパターンを増やすことができます。

柄入りや刺繍入りの華やかなウエスタンシャツ

ショルダーヨークの切り返し部分に柄物の生地が使用されていたり、刺繍が入っていたりするウエスタンシャツは、ボトムをシンプルにしましょう。
華やかで個性派なシャツの場合はウエスタンシャツが主役になるので、ネイビーやブラックなど濃い目のデニムやアースカラーのパンツがおすすめです。
ボトムスは細身のものがかっこよく決まります。

女性におすすめのスタイル

ウエスタンシャツはメンズのものが多いですが、羽織るスタイルだとオーバーサイズでも可愛く着こなせます。
シャツをインするスタイルであればロングスカートなどボリュームのあるものと合わせるのもおすすめです。

まとめ

ウエスタンシャツはボタンを留めずに羽織ったり、ベルトにインしたりすることで着回しのパターンが増えます。
メンズアイテムという印象が強いですが、羽織るスタイルならオーバーサイズでも可愛く着こなせますので女性にもおすすめです。
ウエスタンシャツをお探しなら、アメカジアイテムを広く取り揃えている『en.DAWS』に足をお運びください。
一着一着厳選した古着をご用意してお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。