en.DAWS

スウェットパンツをおしゃれに着こなすコツ

お問い合わせはこちら ネットショップ

スウェットパンツをおしゃれに着こなすコツ

スウェットパンツをおしゃれに着こなすコツ

2022/08/26

もともと部屋着やスポーツをする時のウェアであったスウェットパンツ。
最近では、ファッションアイテムとして普段のコーデに取り入れる方も多くなっています。
ラフなイメージのスウェットパンツをおしゃれに着こなすには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。
今回は、スウェットパンツをおしゃれに着こなすコツをご紹介します。

スウェットパンツをおしゃれに着こなすコツ

きれいめアイテムとの合わせを意識する

スウェットパンツには、きれいめなアイテムを合わせることを意識しましょう。
一見きれいめなアイテムは合わないように思えますが、あえてシャツやジャケットを合わせることで、バランス良くまとまります。

サイズ選びはしっかりと

スウェットをおしゃれに着こなしたいなら、サイズ選びに気を付けましょう。
もともとリラックス感がある生地なので、ゆるっとしていると一気に部屋着感が出てしまいます。
いつものサイズで即決するのではなく、試着してぴったりめのサイズを選びましょう。
目安として、脚のラインが出るくらいのサイズ感がおすすめです。

リラックス感のあるトップスは避ける

スウェットにリラックス感のあるトップスをもってきてしまうと、部屋着感が増してしまいます。
リラックス感のあるトップスは避け、ワーク系のシャツやサイズ感がちょうど良いトップスを合わせましょう。
全体のバランスがまとまりおしゃれに着こなすことができます。

まとめ

スウェットパンツは、購入時のサイズ選びが重要です。
ゆるっとせず、脚のラインが出るくらいぴったりのものを選びましょう。
また、トップスにはシャツやジャケットなどのきれいめアイテムがおすすめです。
部屋着感が出ずに、バランス良くコーデがまとまりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。