en.DAWS

古着ニットの上手なコーデ方法

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着ニットの上手なコーデ方法

古着ニットの上手なコーデ方法

2023/04/01

古着の中でも高い人気を誇る「ニット」ですが、なかなか上手にコーディネートできないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は古着ニットの上手なコーデ方法をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

古着ニットの上手なコーデ方法

古着ニットは他のアイテムとは異なり、素材や形状にさまざまな種類があります。
上手に着こなすには、ニットの特性に合ったコーデをする必要があるでしょう。
例えば以下のような方向性がおすすめです。

ベストはインナーで差をつける

古着ニットの中でも特に人気のある「ベスト」は、インナーに何を選ぶかでコーデに差が出るアイテムです。
白いシャツと合わせるのが定番ですが、丈のあるチェックやストライプのシャツをチラ見せするととてもおしゃれですよ。

柄ものはシンプルなアイテムと合わせよう

ボーダーやアーガイルなど強めの柄が入った古着ニットは、シンプルなボトムスと合わせると非常に映えます。
インナーも、淡い色のシャツを選ぶとこなれた雰囲気が出るでしょう。

ケーブル編みのニットは1枚でもOK

古着ニットの中でも、ケーブル編みの袖ありニットは、1枚でも十分存在感があります。
インナーとのコーデは考えずに1枚で完結させたほうがおしゃれになるでしょう。

まとめ

古着ニットを上手に着こなすには、ニットごとの特性に合わせたコーデが重要です。
ベストはインナーで差をつける、柄ものはシンプルなアイテムと合わせるなど、特徴を見極めてコーデを完成させましょう。
en.DAWSでも上質な古着ニットを多数ご用意しています。
コーデの方法についても、スタッフまでお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。