en.DAWS

古着ファッションにはどんな系統があるの?

お問い合わせはこちら ネットショップ

古着ファッションにはどんな系統があるの?

古着ファッションにはどんな系統があるの?

2023/04/15

古着をファッションに取り入れようとする時、やはり気になるのが「系統」です。
系統の種類をある程度知っておけば、アイテムをチョイスしやすくなりますよね。
今回は古着ファッションの系統について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

古着ファッションの系統

古着ファッションには、主に以下のような系統があると言われています。

・アメカジ系
・ストリート系
・ミリタリー系
・ヨーロッパ古着系
・ワーク系
・きれいめカジュアル系
・スポーツミックス系
・古着ミックス

アメカジやストリート系は古着ファッションの中でも一般的ですから、知っている方も多いでしょう。
日本人になじみがないのは「ヨーロッパ古着系」「ワーク系」などだと思います。
ヨーロッパ古着系は、ファッションの最先端であるヨーロッパで好まれるようなスタイリッシュな方向性を演出する系統です。

薄めの生地でスタイリッシュに、細身のシルエットになるよう整えるのが特徴です。
ワーク系は、作業着メーカーのアイテムを使ったコーデの方法です。
動きやすく、それでいてスタイリッシュなファッションです。

わからないことはスタッフに質問しよう

古着ファッションには上記のような系統があるものの、厳密に守る必要はありません。
基本的にはご自身で好きなようにまとめていただいて大丈夫です。
その上で系統にもこだわりたいという方は、ぜひ店舗のスタッフにもご質問ください。
素敵なコーデになるよう応援させていただきます。

まとめ

古着ファッションの系統には「アメカジ系」「ストリート系」「ヨーロッパ古着系」「ワーク系」などいろいろな系統があります。
とはいえ厳密に系統の組み合わせを守る必要はなく、基本的にはご自身のお好みでアイテムを選んでいただいて大丈夫です。
その上で、わからないことや相談したいことがある方は遠慮なく店舗のスタッフを頼ってください。
素敵なコーデに仕上げて、古着ファッションを楽しんでくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。